芋いつも

お知らせ

news

2023.02.07

【お知らせ】

日本遺産シンポジウム in 足利 へ参加してきました!

皆様、いつも『菓処 芋いつも』をご利用頂きましてありがとうございます🐇!

昨日の令和5年2月5日(日)に、足利市、桐生市、館林市の日本遺産に関するシンポジウムが今回は足利市教育委員会文化課様のご担当(3市にて順番にまわっているようです)にて開催されました。3市長の対談もあり、歴史ある地域の文化についてお話しされたようです。

当店も館林市にある店舗としてご推薦を頂き出店させて頂きました
飲食等が難しいことから商品数は限られてしまいましたが、発売以来大人気の芋いつもプリンやプレーン、ペッパー、梅かつお、わさびマヨの4種類を取りそろえたチップスやこれも当店の人気商品芋けんぴなどを取り扱いさせて頂きました。
季節限定の梅かつお味のチップスや、芋いつもプリンなど、当日購入のリピーター様も多く、大変うれしく、また、商品作りの大切さを改めて感じました。

当店をご推薦頂いた方々に感謝し、これからもよりよい商品作りに励んで参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>。

会場詳細
・ 日時 令和5年2月5日(日) 13:00~16:00
・ 場所 栃木県南地域地場産業振興センター内
・ ご担当 足利市教育委員会事務局文化課 様

出展者さんです

① 茶々さん(パン:足利市)
色々な種類の焼きたてパンがありとても美味しそうでした。いちご食パン美味しかったです。

② Mikmokさん(絹アクセサリー:桐生市)
桐生織糸でつくったとてもおしゃれなイヤリング(ピアス?)でした。色も様々で個人的にはブルーが色鮮やかで神秘的な輝きもあり、すごく良いなと思いました。

④ 欄と月さん(お香:足利市)
こちらもおしゃれな物がそろっていました。お香にはリラックス効果もあるのでテレワークの合間とかにも良いと思います。

⑤ アートさん(シルク化粧品:桐生市)
自然界にあるシルクを化粧品にした、なめらかで自然にも優しいから肌にも優しい。桐生ブランドの商品です。

⑥ 館林市観光協会さん
正田醤油さんや館林うどんさんを始めとした商品を販売していました

⑦ 桐生市地域地場産振興センターさん
シルクで作ったネクタイや名産のお菓子など。昔からの定番おやつ「はなパン」を懐かしくて購入しました。

⑧ 足利市観光協会さん
古印最中は有名ですね。その他にも地域色豊かな商品が取りそろえてありました。

⑨ 菓処 芋いつも(館林市富士見町54-1)
  最後に当店『菓処 芋いつも』です。お越し頂いた方々、ありがとうございました。館林へお越しの際には、是非店舗へお越しくださいませ。
* 芋けんぴ、チップスは高崎駅新幹線口前の『群馬いろは』さんでもお取り扱いがあります。

 

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

菓処 芋いつも